「毛髪」タグの記事一覧

スポンサードリンク

たばこを吸うのに「禁煙車」「禁煙席」「禁煙室」を選んでしまう行動心理

スモーカーでありながら、飲食店や交通機関、宿泊施設で「禁煙○○」を選んでしまう方、実は少なくありません。中古車選びの場面・・・

髪の生え方にも影響? 「体に良い禁煙」と「体に悪い禁煙」

laughing

薄毛といえば、かつて中年男性の悩みの代名詞でしたが、最近では若い人や女性でも髪の悩みを抱えている方が少なくありません。な・・・

「禁煙したら髪の毛が生えた」というF君のお話

hair

先週、勤め先での新年会で後輩のF君が「禁煙したら髪が生えてきた!」と話だし、その席はたばこと髪の話で大いに盛り上がりまし・・・

不味いのに癖になる。スモーカー必見のノンカフェイン飲料。

Dandelion

たばこが吸いたくなった時、コーヒーやお茶、コーラなどの「カフェイン」でしのぐ方、多いと思います。カフェインには興奮作用が・・・

禁煙による体調の変化がちょっと気になる方へ

walking

禁煙を始めると、早い人で3日ぐらいから身体の変化を感じ始めます。ご飯がおいしくなったり、呼吸が楽になったりと、おおかたの・・・

たばこでボロボロになった身体をいたわるごほうびサプリ

ペルー

スモーカーの身体は日々相当なダメージにさらされています。 今回紹介するのは、日々のダメージ蓄積によってボロボロになった身・・・

薄毛と白髪、鍵を握るのは17型コラーゲン!

hair

何度か記事でも触れていますが、私、白髪、ものすごいです。 禁煙やサプリの勉強を真剣にするようになったのも、白髪がすごいと・・・

たばこの臭いを驚異的なスピードで消すワザ

panda

たばこの臭いは強烈です。日本禁煙学会の見解によると、 たばこの煙は無風状態で直径14メートルまで届くそうです。リビングや・・・

たばこを吸うと白髪頭にもなりやすい傾向

まだ30代ですが、ものすごい白髪頭です。半分まではいきませんが、三分の一ぐらいは白くなっています。20代後半から急激に増・・・

禁煙すると眠くなるワケ

sleepy

禁煙のデメリットはないと思っている私ですが、禁煙挑戦中にちょっとだけ困ったことがありました。 実は禁煙中、突然眠くなると・・・

このページの先頭へ