「禁煙コラム」の記事一覧(2 / 9ページ)

スポンサードリンク

あなたの禁煙に立ちはだかる4つの壁を打ち壊す!

禁煙したい! でも止められない! 苦しんでいる方、本当に多いと思います。なぜ好きでもないタバコが止められないのか。一度、・・・

店内全面禁煙を掲げている大手飲食店やカフェのまとめ

マクドナルドの全面禁煙化のニュースも記憶に新しいところですが、喫煙者と非喫煙者の空間を分ける分煙から、全面禁煙を掲げる飲・・・

ついに20%割れ!日本の喫煙率、50年分の推移をまとめてみた

日本たばこ産業(JT)による2014年「全国たばこ喫煙者率調査」によると、日本の喫煙率は2014年5月現在で19.4%と・・・

全面禁煙? 分煙? 飲食店のたばこルールに欠けている視点がコレ

東京都の舛添要一知事が先だって「都内の飲食店や公共機関での喫煙を全面的に禁止する条例の制定に取り組む」とテレビで公言しま・・・

たばこがどうしても吸いたくなったら、あの伝説的なゲームを?!

 ニコチンが体から抜けていく過程で、誰もが一度は通るのが「1本だけ吸いたいよ~」という欲望です。この欲求は意外と弱いもの・・・

その一服ばれてますよ。隠れたばこを吸う人の特徴11

 声高に「よーし!禁煙するぞ!」と誓ってはみたものの、実は隠れてこっそりたばこ吸っちゃう―。禁煙挫折の経験が何度もある筆・・・

消費税増税!結構保管が難しいたばこ。買い置きより禁煙を

消費税増税です。たばこも1箱の値段が10~20円程度値上げとなります。コンビニやドラッグストアなどでも増税をにらんだ駆け・・・

「5分だけ」作戦は禁煙にも有効かもしれない

先だって講談社の「現代ビジネス」にあるコラム「ふっしーのトキドキ投資旬報」に「カギは「5分だけ」にあり!やりたいことがい・・・

「風立ちぬ」喫煙シーンをめぐる論争がすごいことになってる

jiburi

宮崎駿監督の長編アニメ「風立ちぬ」(2013年7月20日公開)に登場する喫煙シーンをめぐって、本編とはかけ離れたところで・・・

恋人、家族、友人…。大切な人に禁煙してもらいたい時のちょっとした心構え

当ブログを訪れていただいている方の大半は「禁煙を志すスモーカー」だと思いますが、中には彼氏や彼女、家族、友人など「大切な・・・

このページの先頭へ